無料ブログはココログ

ウェブページ

今さら日イのはてな

« Thamrin Nineの ロケーションの全て | トップページ | ポンドクインダーの範囲と色々 »

2021年6月10日 (木)

9の夢を追うPutragaya WahanaのAlvin gozali

Thamrin 9のオーナーはPutragaya Wahana(PGW)で代表がArvin GOZALIとまで調べたが、Arvin Gozaliのデータは極めて少ない。珍しい名前に思えるがどっこい多くのGozaliがあり、彼自身がシンガポールでのパネルで紹介されたとき1.5世代と表現していた通り、これだけのことをするには先代が居たはずだが確認する情報がない。已む無く小生はBoyke – Amelia Gozaliとは別フォルダーを作るしかなかった。
PGW社も単独のニュースはあるが系列は不明である。サーチしながら得たThamrin 9の情報を補足して置く。
00uob-2009*Putragaya Wahanaは元繊維系の会社であるが、創業の父の死後の2006年にUOB Plazaを完成した。2009年の写真には裏側は中層ビルのみ。
00ace-square2015*Thamrin NineはUOB Plazaを含めると5.2haとなる。UOB Plaza を通じてANZ Square Podium, Thamrin Nine Ballroom及び EXIM Melatiなどを提供している。
*UOLグループはTam 2の幾つかの階層を取得しPan Pacific Hotels Group LimitedとParkroyal Hotel 200室の経営にあたる。(UOL GroupはPan Pacific Hotelの親会社でシンガポールの会社である。この部分はParkroyal Serviced Suitesになる。PGWがPan PacificとPark Royalの本体部分をもつのか全体像は不明)
*Alvinは現在のジャカルタを1940年代のニューヨークに例え、栄光と利益への道を描いている。このTam1の高さ334メートルは将にエンパイヤーステーツビルの高さであるが、ビルの高さのみを云々するのでなく、次はジャカルタの時代だとの意気込みである。インドネシアの4つのユニコーンに反映したテクノロージーが正しく機能するには、スケールが必要で、ジャカルタにはその規模が有る。繁栄の世代を続けるには教育が必要でインドネシアは英語のリタラシーは8-9割だと自信を持っている感じを受けた。 全く同感である。
*Thamrin Nineの建設は2つのオフイスタワーと4つのアパート、及び小売り用Podiumからなり、4つ目のアパートは2段目の開発となる。
*PGWはこのプロジェクトのあとCibinongとBogor, BSD City, 及びUluwatu, Baliのプロジェクトが計画している。BSD Cityでは5は haでホテルとショッピングセンターを2019年に完成、バリでも4haのリゾート建設、チビノンは2012年に20haを取得している。
Waldorf Astoria Manhattanデザインを導入している。余談ながらこのタワーからは北にジャワ海、南にサラックやパングランゴの山並みを遠望できる。
*真偽を問わなければAlvin Gozaliは1978年生まれと言うデータもあるが確かにセレモニーなどの写真ではまだ壮年である。
PT. Wisma Kartika のManaging Director同名の方、PGW社の監査役にIndrajati Sidiという名前有り記録しておく。他にEvy Gozaliと言うコーネル大卒の人がいる。彼女はバリでSababay Wineryの事業を行っている。
追:Tamline NineビルのエレベーターはSchindlerブランドを選んでいるが、SchindlerはJardine Schindler とインドネシアのBercaグループとの合弁PT Berca Schindler Liftsが担当する。その合弁には、Hendrikus Hendra Gozaliが社長をやっているようだが、Gazaliの関係は発見できなかった。
前日のブログで名前が出た二つは同じかもしれない。 UOB Plazaの隣のChubb Square 2016年と ACE Square 2015、ACEが店仕舞いするはずはないとおもう。序に先隣はIndosurya Squareでこれも9の一部であった。
00chubb-2016
00dsc08264

« Thamrin Nineの ロケーションの全て | トップページ | ポンドクインダーの範囲と色々 »

インドネシア地誌」カテゴリの記事

インドネシア産業 経済人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Thamrin Nineの ロケーションの全て | トップページ | ポンドクインダーの範囲と色々 »