無料ブログはココログ

ウェブページ

今さら日イのはてな

« Essence Darmawangsaの綴りは重要 | トップページ | 家に帰る タンゲランへ »

2021年11月25日 (木)

家に帰る、南セルポンへ

昨日の阪急阪神不動産の住宅開発ニュースは南タンゲランと報道されていたようだが、このような場合南Tangerang(Kota Tangerang Selatan)を言い実際タンゲランの南ではあるがSouth of Tangerangではない。念の為Springhill Yume Lagoon Marketing (TARY)の看板の住所をgoogleすると、なんとここはボゴール県である。
どうもおかしいしLagoonというから湖があるはずで近くを探すうちCluster North Flamingo Serpong Lagoonと言うのを見つけた。いくつかSerpong Lagoonがあるのでこの近くだろうと訂正してみよう。

Web-_25112021_11627_wwwgooglecojpこの辺りの風景はこの通りでこれも間違いか、間違ったのなら、大体この名称がもともとあったのを使った罰があるようだ。
此処だとSerpong駅から南に下る処であるしSetu群になるのであわない。Cisauk駅の南でCisau郡なら又別になる。間違いだ。

Cisauk駅から南に行く方の湖がある処なら、Griya Suradita Beautiful Cisaukの近くだろうと
見当をつけた。ここに来るのなら駅からも2~3㎞かなりの距離だ。セルポン高速をおりて、Cisauk駅に廻ってここに下ってくるには7~8kmはあるようだしイオンへは駅から北へ2~3㎞ある。Google Mapでは、まだ現物が出来てないのか、これ以上迫れない。
00bsd-junction
所で三菱商事や西鉄と一緒にやっているZoraという住宅地は、すぐ近くかと思いきや、またイオンの北3㎞である。ZoraはBSD Junctionの西4㎞、ZoraからGading Serpongには北4kmである。 BSDがらみの日系物件は東急不動産のBSD ブランズがあるが此方はイオンの北500m程度にある。あと一つ、三菱商事のテマセクとのスマートタウン案件は未だロケーションは確定していないようだ。
BSDのこれらの物件を買うとジャカルタからはメラック高速とセルポン高速で、ブカシからはJORR2で帰って来ることになる。セルポン線とJORR2の交差するゲートがSerpong2とかSerpong1とか3とか付けられているが、近くの駅の名前はSudimanaである。セルポン線でJakarta(Ulujamiz)からSerpong1/2/3に来て、最終ゲートはRawa Buntu とでも言おう。その名前の駅が近くにあるからだ。しかしこことSudimanaの間にもGateがあるが駅はないのでゲートの名前は不詳である。近くにSwiss Belhotelがあるのでそうとでも呼ぼうか。ゲートの名称は難しい。

このセルポン線はBSDの南部であるので、これらのゲートを降りて北に向かえばタンゲラン市となるが此方にはメラック高速沿線が横たわる。
1) Sudimanaから北へ行くとメラック線はIkEA Alam SuteraのあるKancilanであり、
2) Swiss Belから北へ行くのはBSD JunctionからRaya Serpong通りのTOTOやTificoに向かえる。
3) 最終のRawa BuntuからもBSD Junctionで上2)と合流する。
4) 最終のRawa Buntuにある駅の次がSerpong 駅でその次がやっとCisauk駅である。Cisauk駅から北に行けばメラック線寄りにあるカラワチである。
これらのメラック線沿線にも最近多くの日系が出て来たようだからそれは又特集しよう。

« Essence Darmawangsaの綴りは重要 | トップページ | 家に帰る タンゲランへ »

インドネシア産業 経済人」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。